あ、あつ~い!!

お久しぶりの投稿となりました。

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

風花は新しいメンバーも加わり、日々のんび~りと過ごしています。

 

昔の家を改修している風花は、縁側があったり、ガラスの窓が大きかったりと、室内からでも外の様子が分かります。

朝の会をしているとき、創作をしているとき、お昼を食べているとき、、、

ぼーっと外を眺めていると、

 

「あれ、あそこにあんな花咲いてたっけ?」

「木があんなに揺れてる、風が強い日だね」

 

と自然の様子や移ろいを感じることができます。これってすごい贅沢なことだなあ、、と黄昏る今日この頃。

 

しかし、ここ数日の暑さにみんな溶けそう、、、☀

キンキンに冷えた緑茶を皆さん美味しそうに飲んでいます。

風花の室内は比較的風通しがよく涼しいため、避暑地のようです。笑

 

そして、植物はぐんぐん背を伸ばし毎日違う顔を見せてくれています。

風花Staffが協力して植えた野菜たちも元気に育っており、利用者さんとたまに水をあげたり、草を抜いたりしています。

収穫し食べるのが楽しみです!

 

ちなみに去年は枯れ枯れだったブルーベリーは、新しい葉が生え、実も少しですが生き生きと実っております。

 

 

最近の風花は・・・・

 

寄付でいただいた小さな簾に、利用者の皆さんがそれぞれ自由に「目」を入れたこいのぼりを5月の作品として飾ったり、

6/16「和菓子の日」にちなんでクッキングで水まんじゅうを作ったり、たこ焼きをしたり、野田村内をウォーキングしたり、道の駅たのはたへ外出・ドライブに行ったり🚙!

 

人数はちょっと少ないですが、だからこそ出来ることを楽しんでいます🎵🌸

 



 

 

ほかのイベントや日々の写真は →→→「カザスタグラム」←←← をご覧になってくださいね🎵

 

また、就労継続支援B型六花と併設するカフェRokkaも、楽しく忙しい毎日を送らせていただいています☺

 

生の豆を一粒一粒ハンドピックして、自家焙煎で美味しいコーヒーを提供しています。

 


 

 

カフェRokkaは、毎週土日の10:30~15:00に営業しています!

ホールには様々な展示品もありますので、ぜひ見に来てくださいねっ☕🍰

 

それでは、また次回のブログで👋