ウォーキングday

6月半ば、利用者の皆さんとウォーキングに行きました。

当初公園周りを歩く予定でしたが、

天気が良かったり「海がいい!」の声もあり海に変更!

 

空と海を眺めながら1時間半のウォーキングを楽しみました🎵

 

 

飲み物片手に、休憩タイム。

海を見ながら、いろんな話をしました☺

海まで降りられるようになっていたので行きたい人は砂浜に行ってみたり

映画俳優さながらの表情で海を見つめ続ける人もいたり、

ステキな模様の石をうれしそうに抱えてくる職員がいたり・・・(笑)

 

なんとも面白い休憩時間でした!

 

帰り道、

「そろそろ汽車が通る時間ですよ!」と利用者さんが教えてくれたので

みんなで「あっちから来るか?こっちから来るか?」とワイワイ言いながら

待っていること数分・・・

普代方面へ向かう三陸鉄道とすれ違うことが出来ました🚃

 

電車のお客さんも海の方向を見ていたようで、

大きく手を振る私たちに気づき手を振り返してくれました🎵