完成!

 

今年の5月末から風花にやってきたヤギのわかばちゃん🐐

 

最初はかわいい小屋でした。

風花の斜面や車や人との関係、1番はわかばちゃんの性格などを考慮し、

 

 

この小屋が・・・・

 

 

こんなに立派になりました!

 

風花の凄腕大工さんが腕を振るってくれました。

そして毎月1回のペンの日に、利用者さんたちで

藤のツルで小屋に「わかばちゃんのいえ」と名前を付けました。

 

味があっていいですね~。

他にも顔が出せる小窓や、

高いところが好きなヤギの習性を考慮しお立ち台も作りました!

 

毎日、風花の職員と利用者さんとで散歩やお世話をしています♩

とても人なつこく、呼ぶとしっぽを振り鳴いて返事をしてくれるかわいい子です。

草もモリモリと食べてくれて、私たちとしては大助かり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(ところが風花は敷地が広く、雑草たちは一向に私たちを休ませてはくれません)

 

風花にいらっしゃった際には、ぜひわかばちゃんに会ってみてください。

 

 

 

 

 

 

個人的には

もの〇け姫にでてくるアシタカの相棒

ヤックルにそっくりだと思っています・・・