クッキング

こんにちは!

 

大雪が降った後の木々の景観の素晴らしさに

心打たれている風花スタッフ、Ubeです。

 

地域活動支援センター風花では、月に1回、

クッキングやお菓子作りをしています。

 

2023年1月は、年越しうどんを作りました。

強力粉と塩、水でスタッフと利用者さんで混ぜ、踏み、

初めての手作りのうどん。

 

こねるまでは簡単でしたが、カットがとても難しい…

 

みんなであーだこーだ言いながら、何とか完成!

 

結果、ひっつみとうどんのハーフが出来上がりました☺

 

でも、みんなで頑張って作ったものは美味しい!

味わっていただきました♪

 

 

2月はバレンタインということで、

お正月に風花でついたお餅を使って

「チョコ餅」を作りました。

 

お餅をレンジでチンして、溶かしたチョコを加え

練り練り、

チョコを入れて丸めてココアパウダーをまぶしました。

 

味のほうは‥‥チョコの触感がアクセントになって

うま~~~~い😋

 

利用者さんは2個食べる人もいました。笑

 

美味しかったですね😋

 

暖かくなってくると、風花では畑仕事も始まります。

スタッフを中心に、利用者の皆さんも一緒に葉野菜や根菜類を種や苗から育て、昼食でいただきます。

 

春が待ち遠しいです🌸

 

 

地域活動支援センター風花では、「風花を利用してみたい」という方を募集中です!

見学も随時受け付けていますので、お気軽にお電話ください☎!

地域活動支援センター風花→0194-75-4512

就労継続支援B型六花→0194-66-9583